KEIR.のジュエリーってどうやって作られる?

ジュエリーのデザインから完成まで

こんにちは。
いつもWEBサイト、Instagramもご覧頂きありがとうございます。

すっかり秋?いやこの1週間で冬に近づいてきました。着る洋服に毎日迷う今日この頃です。
私はオンラインショップオープンに向けて最終準備を行っています。

今日はKEIR.のジュエリーがどうやって作られるかをご紹介したいと思います。

まず第一工程としてデザインです。KEIR.は図形をモチーフにしたオリジナルデザインでジュエリーを製作しています。思いついた形や形の組み合わせをその時々でメモ(ネタ帳です)に残しています。この中からデザインを選び、3D CADでモデリングしイメージを膨らませていきます。頭の中では成り立っていたデザインも、CADで製作をしてみるとあれ?なんか違う・・・なんてこともあります。CADでは0.01mm単位でサイズの調整ができますので、長さや大きさなどの細部までこだわります。デザインが完成したら、CADからデータを抽出し金属への加工を行います。金属にした後は、職人による磨きや石留めなどの工程を経て完成します。CADのデータで見ているものと、実際に金属にしたものではイメージが異なることもありますので試作品を作ります。試作品は実際に着用し、付け心地や見た目を確認しています。ネックレスであれば襟とのバランスも確認しています。この段階で納得のいくものでなければCADのデータを修正し再度作成をします。デザインから完成まで長い道のりですが、1つ1つ丁寧に作り、皆さまにお届けしていきます。

【Stripes】ティアドロップピアス⇒製品詳細はこちら

オンラインショップオープンまでもう少しお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち頂けるとうれしいです。

本日もお読みいただきありがとうございました!